ブログ

【笑顔が作る 穏やかな心】

「いや〜、顔に力入ってたんだね。気がつかなかった」
「顔の力が抜けたら、嫌なことを考えられなくなった」

施術終了後の患者様の感想です。

今回の自覚症状は「肩首のこり感」「息苦しさ」「季肋部(肋骨の下)の張り」「腸の不調」「脚のむくみ」

全身のバランスを整えながら、症状を緩和していきます。

施術により自覚症状が緩和された後、最後の仕上げに頭部・顔面のマッサージ。
これにより顔の力が抜けて、笑顔を取り戻した患者さん。

患者さんの訴えは、自覚している症状のほんの一部。
その自覚症状を取り除いていった先に、患者さんの【本当のニーズ】が見えてきます。
この患者さんが本当に求めていたのは『穏やかな心』

「ストレスに振り回されず、穏やかな心で過ごしたい」
「自分のペースで、ゆったりと物事を考えたい」

そんな患者さんの【本当のニーズ】に応えることができました。

治療院を後にするときの笑顔が、とっても印象的。
笑顔のお裾分けをいただき、私も笑顔になりました